証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 野村ジョイ

野村ジョイ


野村ジョイ(旧ジョインベスト証券)の解説ページです。野村ジョイのインターネット取引に関わる特徴やメリット、売買手数料の仕組みなどを分かりやすく紹介していきます。

なお、野村ジョイの口座開設手数料、口座管理料は無料となっています。


野村ジョイ 野村ジョイ

野村ジョイは、業界最大手である野村證券グループのインターネット証券です。

野村ジョイでは、野村證券が主幹事のIPO銘柄に応募できますので、取扱数が圧倒的です。

さらに、完全抽選制&買付手数料も無料ですので、IPO狙いの人は野村ジョイは持っておきたい口座の一つです。。



その他、野村ジョイは、30項目の条件で探せる銘柄検索、スクリーニング機能や、アナリスト予測、リアルタイム自動更新株価ボードなどが無料で利用できるなど、投資に役立つ情報ツールも充実しています。


野村ジョイは、取り扱っている商品、利用できるツールが豊富で、使いやすさ、丁寧なサービス、電話対応など、初心者の方でも安心して利用できるよう工夫がなされていますので、初めて証券口座を開設する人にもお勧めなインターネット証券です。




野村ジョイの株式売買手数料 [そのつどプラン]

売買代金合計額 成行注文 指値注文 信用取引
〜50万円 500円 500円 500円
〜100万円 1,000円 1,000円 1,000円
〜200万円 2,000円 2,000円 2,000円
〜300万円 3,000円 3,000円 3,000円
〜500万円 5,000円 5,000円 5,000円
〜1,000万円 10,000円 10,000円 10,000円
〜2,000万円 20,000円 20,000円 20,000円
〜3,000万円 30,000円 30,000円 30,000円
〜5,000万円 40,000円 40,000円 40,000円
5,000万円超 一律75,000円 一律75,000円 一律75,000円
コメント 野村ジョイのそのつどプランは、株式投資を1回行うごとに売買手数料がかかるプランです。

取引回数が少ない方は、こちらのプランの方がお得です。



野村ジョイの株式売買手数料 [まとめてプラン]

売買代金合計額 成行注文 指値注文 信用取引
〜300万円 2,500円 2,500円 2,500円
300万円増す毎に +2,520円 +2,520円 +2,520円
コメント 野村ジョイのまとめてプランは、1日の合計約定代金の範囲内であれば、何度でも一定額で取引できます。

例えば、1日の間に楽天やその他の株を取引したとして、その購入(または売却)代金の合計が300万円以下だった場合は、1日の売買手数料は2,500円しかかかりません。


ですので、まとめてプランは取引回数の多い方にお勧めなプランです。



野村ジョイの取扱銘柄、提供機能、情報一覧

国内株式 ポイント制
米国株式 × 立会外分売
中国株式 × 夜間取引 ×
その他の国の株式 × 信用取引
ミニ株式 × イブニングセッション ×
単元未満株 ポートフォリオ
IPO(新規公開株) スクリーニング
外国為替(FX) 気配情報(板)
投資信託 無料テクニカルチャート
カバードワラント × 有料テクニカルチャート ×
先物・オプション 携帯電話 docomo
ソフトバンク
( 旧vodafone )
au



野村ジョイを徹底解説



野村ジョイは、”あの”野村證券グループのネット証券

野村證券といえば、証券業界のドンです(笑)。これは多くの方がご存知だと思います。


野村證券は利用できるサービスや投資情報はかなり充実して、「さすが野村證券!」という感じなのですが、株式の売買手数料が高いこともあり、お金持ち以外には少し敷居が高いイメージがありました。



しかし、野村證券グループのネット証券である野村ジョイは、初心者から上級者まで幅広い方に使いやすく、便利な投資情報サービスを提供し、また、高機能トレーディングツールをはじめ、アナリスト予測や詳細リアルチャートなど、取引に役立つさまざまな支援ツールを無料で提供しています。


口座開設は無料で、一流の投資情報やサービスが無料で利用できるので、株式投資の初心者の方から、上級者の方まで、多くの方にお勧めしたい証券会社です。




野村ジョイでは、単元未満株(まめ株)の売買が可能!

野村ジョイの大きな特徴として、単元未満株(まめ株)の売買ができることが挙げられます。


株には「単元」という取引単位が設けられており、例えば、トヨタ自動車の株式であれば、100株単位ずつでしか購入ができません。



ですから、もしトヨタ自動車の株式が現在5,000円であるなら、


5,000円×100株=500,000円


がトヨタ自動車の株式を購入するために必要になるということです。



しかし、野村ジョイでは、この単元株未満の数で株の売買ができるようになっています。


ですので、株式投資初心者や投資資金が少ない方には特にお勧めです。




野村ジョイの単元未満株(まめ株)|取扱銘柄と取引種類




なお、野村ジョイの単元未満株(まめ株)取引は、いつでも注文が出せるというわけではなく、下記のように注文受付時間と、その注文が約定(実行)される時間が予め決めてありますので、この点には注意が必要です。




野村ジョイの単元未満株(まめ株)|注文受付時間と約定値段




また、単元未満株 取引の手数料は、売買代金の0.84%となっています。




野村ジョイのアナリスト予測

野村ジョイでは、口座開設者を対象に、複数のアナリストによる企業分析、格付けや将来の財務予測など、取引に役立つレポートが無料で公開されています。



野村ジョイのアナリスト予測画面(個別銘柄情報)




アナリストによる投資情報を見る場合、普通ならば、一人ひとりのアナリストレポートを見ていかなければならないため、膨大な時間と労力がかかってしまいます。


ところが、野村ジョイのアナリスト予測を使えば、複数のアナリスト分析をまとめた情報が見れますので、短時間で要点をつかむことができ、一度に有力な情報収集ができます。


その他、企業の決算発表や業績予想ニュース、決算発表前後になると、特に多い業績修正の情報なども、日々更新しています。




野村ジョイのリアルタイム自動更新株価ボード

自動更新株価ボードとは、株価を自動で更新してくれるボードのことです。


株価は常に動くものですから、自分が欲しい銘柄や持っている銘柄の”今その瞬間”の株価を見るには、自分で手動で株価ボードを更新するか、それとも、自動株価更新機能が付いた株価ボードを利用するかのどちらかしかありません。



でも、手動で株価を更新するのって、かなり面倒なんですよね。


例えば、兄さんは経験があるのですが、株式市場が開いている午前9:00〜午後15:00まで、更新ボタンを手動で押し続けることは、かなりの労力を必要とします。



ですから、できるなら自動更新機能が付いた株価ボードを使いたいところですが、ほとんどの証券会社では、自動更新株価ボードは有料サービスか、もしくは条件付無料サービスとなっていて、完全無料で使えるところはほとんどありません。


しかし、この野村ジョイでは口座開設をするだけで、リアルタイム株価ボードを無料で利用することができます。

また、トレンド線や十字線を引いて、より具体的な投資判断ができる詳細リアルチャートや、指定した個別銘柄や日経平均株価との比較チャートグラフなど、かなり高度なチャートが無料で利用できます!




野村ジョイで利用できる、詳細リアルチャート




野村ジョイの評価

今までの説明を読んで頂ければ分かると思いますが、野村ジョイは、


『野村證券の信頼性、充実した一流の投資情報サービス』
『初心者や小額投資家に嬉しい単元未満株取引が可能』
『詳細な分析が手軽にできる、無料投資支援ツールが豊富』



という3つのメリットを備えたネット証券です。



野村ジョイは、”今まで敷居の高かった野村證券の情報サービス・ツールを使うチャンス”と言えます。


「ネット証券にはシステムトラブルが付き物」と他のページで言いましたが、正直、この野村ジョイでは、システムトラブルが起こって取引ができなくなる状態が発生するとは思えません。



おそらく、安心度、信頼性においてはNO1のネット証券だと思います。


また、野村ジョイは株式投資の初心者にも使いやすいように、説明を易しくしたり、投資情報サービスやツールを使い易くするなどの工夫がなされています。ですから、初心者の方でも安心して利用できます。



なお、ネット証券といえば、通常はメールによるサポートが一般的なのですが、野村ジョイのホームページでは、トップページに電話サポートの案内ページが設けられており、「メールは苦手なので、電話で問い合わせをしたい」という方にもお勧めです。


電話サポートでは、画面操作の案内や取扱商品、サービスの説明、電話にる注文など、「さすが!」というほどの手厚いサポートが受けられます。



野村ジョイは、誰にでも安心してお勧めできる、安心でお得なネット証券です。資料請求、口座開設共に無料ですので、興味がある方はぜひ利用してみて下さいね(*^^*)。




野村ジョイよりもお勧めな、SBI証券マネックス証券








ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2016 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.