証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > グリーンシート取引(未公開株投資)ができる証券会社

グリーンシート取引(未公開株投資)ができる証券会社


証券会社の中には、将来の超成長株が眠っている未公開株式の取引ができるところがあります。

この未公開株取引ができる市場は、”グリーンシート市場”と呼ばれ、下記のような区分に別れています。




グリーンシート市場の区分





このグリーンシートで取引できる企業の中には、IPO(新規公開株式)で東証やジャスダックに上場していく企業もあり、こういった企業の株式をグリーンシート市場時代から買っていた場合、晴れて上場する時には、買値の数十倍の儲けが出ることもあります。


もちろん、既に東証やジャスダックに上場している企業に比べれば、安定性や体力(資金力)の面で劣る場合が多いので、よりハイリスクではあります。



ただ、逆に、まだ市場に出回っていない未公開株式ということで、急成長の企業が割安に放置されている場合もあり、そういう企業を早くから見付けて投資した場合、ものすごい儲けを出すことが可能です。


ですので、成長株に投資して、大きく儲けたいと思っている方は、グリーンシートは要チェックです。



グリーンシートの銘柄は、通常の株式と同じように売買できますが、良い銘柄を見つけたら、上場するまで持ち続け、IPOでドカンと儲ける方が良いでしょうね。







ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.