証券口座の入金額を確認
   証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 証券口座の入金額を確認

証券口座の入金額を確認


証券口座への入金が反映されているか?

証券口座への入金をしたら、自分が入金した金額が証券口座へ反映されているかどうか、確認をしなければなりません。



自分が利用している証券会社が指定した提携金融機関からの入金であれば、すぐに入金が反映される場合が多いですが、提携金融機関でない場合は、

『入金操作を行ってから、4日後』

などと、入金を行ってから、その金額が証券口座に反映されるまでに、少し時間(日数)が必要な場合もあります。




例えば、下記の証券口座は、兄さんが実際にSBI証券に70万円を入金した際の照会画面ですが、受付日時と入金予定日時に4日の間が開いているのがご確認して頂けると思います。



必ずしも、”入金したら、すぐに入金した額だけ株が買えるという訳ではない”のです。




SBI証券 口座画面1




入金が確認できたら株を購入!

上で書いた点に注意して、入金が無事完了したら、下記のような画面が表示されて、”アナタが一体いくらまで株式を購入できるのか”が表示されます。



SBI証券 口座画面2




見るところは赤い丸で囲んである”買付余力”というところです。この買付け余力の金額まで、株式を購入できるようになります。




ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.