証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > スクリーング比較ランキング

スクリーニング比較ランキング


スクリーニングとは、自分の希望に合った条件で、銘柄を検索できるサービスです。

例えば、”PBR1倍以下で、かつPER15倍以下の銘柄を探したい”という時などは、証券会社が提供しているスクリーニングを利用すれば、瞬時に該当する銘柄が表示されます。


例 : マネックス証券のスクリーニング画面



自分が投資したい銘柄を本やホームページを見ながら探していたら、膨大な時間がかかってしまうので、自分の条件に合った銘柄(企業)がすぐに見つけられるスクリーニングはとても助かるサービスです。


使い方はとても便利なので、ぜひ利用するようにしましょう!



ただ、この株式スクリーニングで指定できる項目は、各証券会社で異なっています。ですので、自分がスクリーニングの際に使いたい指標が含まれている証券会社を利用することが大切です。


なお、スクリーニングの利用については、全ての証券会社が完全無料です。スクリーニングの利用で料金がかかることは一切ありませんので、口座開設をしてバンバン使っちゃって下さいね(*^^*)。



無料で使えるスクリーニング比較表





ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.