20分ディレイ株価情報
   証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 質問と回答 > 20分ディレイ株価情報

20分ディレイ株価情報


質問:20分ディレイ株価情報(無料)のページで銘柄を登録して値動きをみていましたが、最近は自分の登録ページが開きません。メンテナンス中でしょうか?


20分ディレイ株価情報を兄さんも利用してみましたが、上手く利用することができませんでした。

システムエラーなのか、それとも、サーバートラブルなのか、原因は定かではありませんが、上記のページを見てみると、『大和総研は、何ら責任を負いません』という内容の注意書きが記載してあります。

ですので、突然今回のようなトラブルが起こったとしてもなんら不思議ではなく、また、早期解決を期待しても、それに応じてもらえる可能性はとても低いと考えられます。


このように、大和総研の無料サービスの利用は、かなりデメリットの多い選択肢だと思われます。また、株価更新が20分遅れというのも良くありません。



無料で自動更新株価ボードが使える証券会社を参考にして頂き、リアルタイム自動更新株価ボードが無料で利用できる証券会社に口座を作られてはいかがでしょうか?

兄さんはマネックス証券のリアルタイム自動更新株価ボードを利用しています。

これは株価がリアルタイムに自動更新される上に、10銘柄×10ボードの合計100銘柄まで登録できますので、機能的に十分で、今までに不満を感じたことはありません。


今回を機に、マネックス証券などの証券会社の無料ツールのご利用をお勧めいたします。

マネックス証券



ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.