株式の移管の方法を教えて下さい
   証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 質問と回答 > 株式の移管の方法を教えて下さい

株式の移管の方法を教えて下さい


質問:ある証券会社で電話で取引しています。銘柄数は、現在7銘柄位です。手数料の安い ネット取引にしたいのですが、口座の変更や株式の移管などをどうすれば良いのか全くわかりません。


現在、電話でお取引をされているとのことですので、手数料を節約するために、できるだけ早くネット証券の利用に変更する方が望ましいと思います。


他の証券会社から、別の証券会社へ自分の株券を移すには、 まず、現在自分が保有している株を入庫したいネット証券に、あらかじめ口座開設をしておく必要があります。

そして、無事ネット証券に口座開設をすることができたら、現在、電話でお取引をされている証券会社に自分が保有している株券をそのネット証券に移したいということをお伝え下さい。

そうすると、「口座振替依頼書」という書類を送付してくると思いますので、この書類の案内どおりに手続きを進めていけば、無事、株式の移管を完了させることができます。


一般的な株式移管の流れ
1.利用したいと思っているネット証券に口座開設をする。

2.現在取引している証券会社に株式の移管をしたいと伝える(申込む)。

3.口座振替依頼書という書類が来るので、書類の案内どおりに手続きを進める。

4.株式の移管が完了。


手数料の安い証券会社を希望されているということなので、参考までに、SBI証券に入庫する場合の説明画像を添付しておきますので、見て頂けると光栄です(*^^*)。

他社からイー・トレード証券へ株券を移管するには?

参考:SBI証券



ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.