外国株を取引する方法
   証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 質問と回答 > 外国株を取引する方法

外国株を取引する方法


質問:中国株など、海外株式への投資が可能な証券会社に口座を開いたのですが、すぐに取引できないようです。どうすれば良いのでしょうか?


通常は、証券会社に口座開設をした後、海外取引用の口座を開設するという手続きが必要になります。

例えば、SBI証券の場合で言いますと、まずSBI証券に口座開設をした後、外国株式の証券口座を開設する必要がございます(既に個人情報は確認済みなので、手続きはとても簡単です)。


SBI証券 外国株式取引 口座開設の画面


ですので、国際分散投資を考えられているのであれば、証券会社の口座開設後すぐに、外国株の口座開設も行っておいた方が良いと思います。



ちなみに、最初の口座開設のときに、同時に外国株式の証券口座を同時に開設できる証券会社もあります。


国際分散投資ができる証券会社



ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.