株式の移管を無料にする方法
   証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 質問と回答 > 株式の移管を無料にする方法

株式の移管を無料にする方法


質問:野村證券の場合、証券保管振替機構(ほふり)を利用して移すと、一株毎に手数料が必要なのですが、無料で移す方法はないのですか?


私の方でも、無料にできないかどうか調べてみたのですが、残念ながら、野村證券の方が手数料を取る仕組みになっておりますので、これを回避し、無料にできる方法はないと思われます。

(ちなみに、野村證券以外のほとんどのネット証券では、通常、株式移管の手数料は無料となっています)


ですので、もし、株式の移管手数料が多くかかるようであれば、一旦売却して現金に換え、そして、その現金を新しく利用する証券口座に移し、そして、その後にまた同じ株式を購入するという選択肢もあります。


ただし、この方法を採る場合には、アナタが野村證券で売却した株式を新しい証券会社で買い戻すときに、売却時よりも高い値段で購入しなければならない可能性もあるというリスクがございます。

もちろん、逆に安く購入できる可能性もございます。


なお、株式の移管手続きについては、下記のページを参考にして頂けると光栄です。

参考:株式の移管手続きについて



ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.