証券口座のお金の引出し方
   証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 質問と回答 > 証券口座のお金の引出し方

証券口座のお金の引出し方


質問:証券会社に口座開設をしたら、その口座開設をした証券口座から、銀行のようにカードでお金を下ろすことができるのですか?


これは、できる証券会社とできない証券会社があります。

例えば、マネックス証券SBI証券では、銀行と同じように郵便局やコンビニのATMで利用できるキャッシュカードを発行してくれます(マネックス証券の場合はクレジットカード機能付)。


このキャッシュカードを利用すれば、通常の銀行のキャッシュカードと同じように、郵便局やコンビニのATMを利用して自分の証券口座のお金を出し入れできます。

ただし、一般の銀行と同じように、利用する時間帯や金融機関により、時間外手数料がかかる場合もあります。


丸三証券にも丸三カードというものがありますが、これはキャッシュカードとしての機能は備えておらず、丸三証券の証券口座の残高の閲覧と、キャッシングにしか利用できません。


そして、キャッシュカードが発行されない証券会社の場合は、”証券会社にログインして、自分が口座開設時に登録した銀行・郵便局への振込み手続きを行う”という方法で、証券口座のお金を引出すことができます。

例:証券口座⇒銀行・郵便局口座⇒自分でATMで引き出し


マネックス証券
SBI証券



ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.