ライブドア証券は大丈夫?
   証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 質問と回答 > ライブドア証券は大丈夫?

ライブドア証券は大丈夫?


注:現在は、「ライブドア証券」から「かざか証券」に商号を変え、完全にライブドアグループから独立しています。ですので、以下の内容は該当しませんが、2006年当時の状況をそのままお伝えするためにあえて記載しておりますことをご了承下さい。

質問:ライブドアの証券取引法違反の事件が騒がれていますが、ライブドア証券は一連の騒ぎとは無関係の、ちゃんとした証券会社なのでしょうか?信用して口座開設・利用しても問題ないのでしょうか?


ライブドアとライブドア証券の関係に関しては、下記のページを見て頂けると分かり易いと思います⇒ライブドアの主な関連企業


上記のページを見て頂ければ分かるように、ライブドア証券は、ライブドアが100%出資している、ライブドアファイナンスの100%子会社です。つまり、実質はライブドアの子会社ですね。

ですので、ライブドア証券がライブドアと無関係と言うわけではなく、実際のところはライブドアの完全子会社です。


購入した株式に関しては、保護預かり制度によって守られますので、例えライブドア証券が潰れるようなことがあっても心配はございません。大丈夫でございます。

ただし、ライブドア証券が何らかの原因で営業できなくなった場合、トレーディングチケットが突然利用できなくなったり、取引自体ができなくなる可能性もございます。

ですので、保険用として別の証券会社の口座もいくつか開設しておくことをお勧めいたします。

参考:証券会社の口座はどれくらいで開設しますか?



ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.