ネット証券では電話取引もできるの?
   証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 質問と回答 > ネット証券では電話取引もできるの?

ネット証券では電話取引もできるの?


質問:現在別の証券会社で電話取引をしています。手数料が安いネット証券に変更したいと思っているのですが、パソコン取引でのトラブルなど、緊急の場合に即座に電話で対応してもらえるのか心配です。電話で取引もできますか?


現在、各ネット証券では、システムトラブルの回避に非常に力を入れているので、ネット証券を利用して取引をしている間に、何らかのトラブルで取引ができないという事態は、そう滅多に起こることはありません。


ただ、多くのネット証券では、このような不測の事態に備えて、電話での取引にも対応していますので、もしもの際には、電話をして株の取引を行うことも可能です。

ただし、その場合には、ネット取引よりも高い売買手数料がかかる仕組みになっています。 これはおそらく、1対1でしか対応ができないということで、ネット取引の場合よりも多くの人件費がかかるためだと思います。


参考までに、マネックス証券のコールセンター案内ページの一部を下記に紹介しときますね。ただ、電話番号は変更になる場合がありますので、最新情報を確認して頂くために一部を隠して下ります。

間違い電話を防ぐためなのでご了承下さい。



マネックス証券 コールセンター案内ページ


参考:マネックス証券



ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.