ジェット証券ではミニ株を取扱っていますか?
   証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 質問と回答 > ジェット証券ではミニ株を取扱っていますか?

ジェット証券ではミニ株を取扱っていますか?


質問:こちらのサイトにはジェット証券のミニ株の欄に、×とかかれていたのですが、他のサイトを見ていると、そうでもないということ書かれていました。最近になって出来なくなったんでしょうか?


そうです。おそらく、他のサイトの情報が古くなっているのだと思います。 確かにジェット証券は、以前はミニ株を取り扱っていたのですが、2003年9月1日以降は、ミニ株の新規申し込みを停止しています。

詳しくは、下記に掲載しているジェット証券の説明を読んでいただきたいのですが、内容をまとめると、株式の売買単位が下がり、より小額で普通株式が 購入できるようになったことがミニ株の取扱いを中止した理由のようです。



<始まり>
ジェット証券は、より多くのみなさまに『株式市場』に参加していただけるよう、2000年10月、インターネット 専業証券会社では初めて株式ミニ投資(ミニ株)の取扱いを開始し、当初からお客様のリクエストにお応えする形でこれまで5回の銘柄追加を行いました。

その他にもお客様のポートフォリオ形成の幅を持たせるための銘柄追加、業界初の株価指数連動型上場投信(ETF)、ベンチャーファンドの株式ミニ投資(ミニ株)ラインナッ プ への追加などを行い、取扱銘柄数を87銘柄まで増やしてまいりました。

また、当初747円だった委託手数料を500円まで値下げし、お客様のニーズに応えてまいりました。


一方、その後多数の上場株式が投資単位の引き下げを実施したことにより、以前に比較し単元株は、より少な い投資資金での購入が可能となり、お客様の株式ミニ投資(ミニ株)に対するニーズも変化してまいりました。

さらに、来年からの税制変更のためのシステム開発および事務コストの増大等を考慮し、2003年9月1日(月)よ り、株式ミニ投資(ミニ株)口座の新規開設を、一旦締め切らせていただくことになりました。


現在株式ミニ投資(ミニ株)口座をご利用のお客様へのサービスは、基本的には変更ございません。従前通り ご利用いただけます。

事情をご理解の上、ご了承を賜わりますようお願いいたします。
<終わり>


参考:ジェット証券



ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.