証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 > 証券会社 活用術 > SBI証券の高機能ツールを無料で使う方法

SBI証券の高機能ツールを無料で使う方法


SBI証券には、口座さえ開設していれば無料で使える取引ツールのほかに、さらに高機能を備えた「HYPER SBI(ハイパーSBI)」という取引ツールがあります。



HYPER SBIは、マウス操作だけで取引できる簡単な操作性と投資情報の充実、銘柄分析のしやすさなど、株式投資を行う上で役立つ機能が搭載されています。




特徴その1: HYPER SBIでは、マウス操作だけで注文できる!

HYPER SBIでは、板情報の画面上でマウス操作をするだけで売買注文を出すことができます。




HYPER SBIの特徴その1




リアルタイムで更新される板情報を見ながら、マウス操作で素早く注文発注や訂正、取り消しを行うことができるので、タイミングを逃さず取引できます。


また、急いで操作する時こそ、手入力を行わないことで誤入力を防ぐことにも繋がるので、まさに一石二鳥ですよね。




特徴その2: 複数の機能を同時表示できる!

HYPER SBIでは、ニュースやマーケット情報などの投資情報をはじめ、個別銘柄情報、チャート表などの機能を同時表示できます。




HYPER SBIの取引画面




表示させたい機能は自分で選べますので、あらかじめ登録しておいた銘柄情報やチャートグラフ、保有証券の情報など自分だけの投資情報を表示できます。


ちなみに、銘柄は最大1000件まで登録することができ、画面上には最大20銘柄の相場状況を同時表示できます



複数の機能をチェックしている時は、つい見逃すことのないように株価や市況を教えてくれるアラート機能もあります。



HYPER SBIを使えば、一つの画面上に複数の情報を表示することができることで、パソコンのディスプレイを何台も持たなくても、本格的な取引環境で売買が行えます。




特徴その3: 好条件で発注できる、スピード注文が使える!

HYPER SBIでは、あらかじめ取引したい銘柄コードと数量、成行か指し値かといった執行条件を登録しておくことで、入力の手間が省けるスピード注文が使えます。




スピード注文機能設定




スピード注文を使えば、ワンクリックで指定しておいた条件内容で発注が出せるので、その都度、取引数量や銘柄コードを入力する手間が省けます。


特に、デイトレードのように短時間で何度も取引を行う時には、スピード注文が使えれば、タイミングを逃さず瞬時に売買できますので、とても便利な機能です。




このように、HYPER SBIはプロの投資家の取引環境に近づけるように、いろんな工夫がされている高機能ツールですが、それゆえに、利用するにはお金がかかります(苦笑)。




HYPER SBIの利用料金




ただ、「有料でした」がオチではありませんので、ご安心を(笑)。



HYPER SBIには4種類の無料条件があり、そのうちの一つでも満たせば、1ヶ月間無料で利用することができます。




HYPER SBIの無料条件




まずは、初めてSBI証券に口座開設を済ませると、1ヶ月間無料でHYPER SBIが利用できます。


その後は、無料条件の2番〜4番のどれか一つを満たせば、引き続き無料で使うことができます。



無料条件の内容を見ていただくと、1ヶ月で1回以上の現物取引を行うことや、信用取引もしくは先物・オプション取引口座を開設していることなど、4番目の無料条件を除けば、決して厳しい条件ではありません。


そして、無料条件を満たせなかった場合にはHYPER SBIは使えなくなりますので、勝手に利用料金を引き落とされて自動継続されるようなことはありませんので、ご安心下さい(*^^*)。




SBI証券は、取り扱っている投資商品の種類も豊富ですが、こういった高機能ツールが簡単に無料で利用できるように取引環境も良心的になっていますので、こういったところからもお薦めできるネット証券です。




SBI証券の詳細&無料口座開設は、コチラからできます。






ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.