証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 証券会社 活用術 > オリックス証券のチャート入門書

初心者にお勧め!オリックス証券のチャート入門書


※コチラのキャンペーンは終了致しました。

最新のキャンペーン情報は、証券会社 口座開設キャンペーン一覧ページにて、ご確認頂けます(*^^*)。




オリックス証券では、2008年12月31日までに口座開設を行うと、もれなく株の参考書が貰えるキャンペーンを行っています。


僕は、すでに何のキャンペーンもなかった時にオリックス証券の口座開設をしましたので(笑)、残念ながらこの冊子を貰うことは出来ませんが、最近、僕の知り合いがオリックス証券に口座を開設しており、この非売品の無料冊子を持っていましたので、さっそく見せてもらいました。




オリックス証券 チャート入門書




画像だと見えづらいのですが、冊子の左上に「日本証券新聞」のロゴが入っています。

日本証券新聞は、株式投資や投資信託、FX(外国為替証拠金取引)など、金融関係の情報を提供している会社ですので、投資の知識についてはプロ中のプロです。


「チャート入門書」は、この日本証券新聞が発行した非売品ですので、特に貴重です。




チャート入門書 詳細1




チャート入門書の内容を見ると、第1章〜第3章までに分かれています。



■ 第1章 : チャートの基本を知ろう
  ⇒ ローソク足の種類やチャートの種類などが分かりやすく解説してあります。


■ 第2章 : 長期の流れを見て上昇トレンドに載ろう
  ⇒ チャートの読み方、株価の状態を知るコツやポイントなどを紹介しています。


■ 第3章 : 株の買い時・売り時を知ろう
  ⇒ チャートの動きから、買い時、売り時を見つける方法が解説してあります。




チャート入門書 詳細2




上の画像は、チャート入門書の内容の一部ですが、パッと見て分かるように、右側には解説文、左側には参考となる図表が載っており、株式投資初心者の方でも読みやすいように工夫されています。


また、難しい専門用語が少なく、さっそく実践で使えるようなコツも載っていますので、初心者だけでなく、チャートを見るのが苦手な方にも(笑)、復習としてお勧めです。




今回、オリックス証券の無料口座開設で貰えるチャート入門書は、決して分厚い本ではありませんが、本来なら書店で参考書を購入したりしない限り、学ぶ機会のない基礎的な内容が載っています。


また、口座開設キャンペーンはいつでも行っているわけではありませんので、まだオリックス証券に口座開設をしていない方は、ぜひこの機会を利用してくださいね(*^^*)。




参考 : オリックス証券の詳細
    : オリックス証券、無料口座開設で株の参考書2冊プレゼント
    : オリックス証券の家族・お友達紹介制度 錬金術
    : 証券会社の口座開設キャンペーン一覧






ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.