証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 夜間取引の売買手数料が一律500円の証券会社

夜間取引の売買手数料が一律500円の証券会社


通常は平日9:00〜15:00までしか売買ができない株式投資ですが、マネックス証券では、平日17:30〜23:59まで取引ができる”夜間取引”というサービスを提供しています。


この夜間取引サービスは、”マネックス・ナイター”と呼ばれていて、平日の昼間はたらいている会社員やOLの人たちから人気を集めています。




マネックス証券の夜間取引「マネックスナイター」




現在、この夜間取引(マネックス・ナイター)ができるのは、夜間取引ができる証券会社で紹介している証券会社ですが、夜間取引を主催しているマネックス証券では、夜間取引の売買手数料を一律500円としています。


他の証券会社の取引手数料と比べてもらえばわかるように、約定代金がいくらであろうとも、売買手数料が一律500円というのは、ハッキリ言って超格安です。




例えば、野村證券で1000万円の取引を行えば、63,840円もの売買手数料を取られますが、このマネックス証券の夜間取引を利用すれば、手数料は500円です(その差は約127倍)。



また、マネックス証券主催の夜間取引では、”チャンス銘柄”と言って、適格機関投資家から特別価格による売買の要望(大口注文)があった場合に、取引所における終値等の上下7%の範囲内で、マネックス証券が決定する価格で特別売買ができる銘柄があります。




これはどういうことかと言うと、例えば、ある適格機関投資家から売り注文の希望あった場合、夜間取引では、その日の15:00時点の終値株価よりも、その銘柄を安く購入することができます。だから、”チャンス銘柄”と呼ばれているのです。



おまけに、取引手数料は一律500円ですから、普通に購入するよりもさらにお得な取引となります。




タダでさえ、夜間取引が可能な証券会社はまだ少ないのですが、その中でも、夜間取引手数料を完全一律500円にしているのは、マネックス証券だけです。


ですから、夜間取引をするなら、マネックス証券が絶対にお得です(*^^*)。




マネックス証券の説明&無料口座開設は、コチラからできます。



参考 : マネックス債で賢く運用!定期預金よりお得な債券
    : マネックス証券、主要株式サイトから知りたい情報を一括検索
    : マネックス証券の家族・お友達紹介制度 錬金術




ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.