はじめてのミニ株は手数料99円のマネックス証券がお勧め!
   証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > ミニ株は手数料99円のマネックス証券がお勧め!

はじめてのミニ株はマネックス証券がお勧め!


管理人がはじめて株式投資に興味を持ち、最初に取引したのがミニ株取引でした。

ミニ株なら数万円程度の小額から株式投資ができますので、「まずは低リスクな取引からチャレンジしてみたい」という方にお勧めです。



ミニ株の主なメリットは次の3つあります。

1、通常取引に必要な最低単位の10分の1から始められる。
2、小額から始められるので、低リスクで取引できる。
3、ミニ株とはいえ、銘柄によっては株主配当も受け取れる。





反対に、ミニ株のデメリットとしては次のものがあります。

1、ミニ株はいつ注文しても、約定がよく営業日の朝一の金額となる。
2、ミニ株では買えない銘柄がある。
3、小額から取引できる分、手数料が割高になることが多い。


特に、3番目のデメリットにもある通り、ミニ株取引を行うには、“取引金額に対し売買手数料が割高になる”ことに注意しなければなりません。



例えば、1万円の銘柄を取引して1,000円の利益が出たとしても、売りと買いのときにそれぞれ手数料が500円ずつかかったら、

1,000円(利益)−1,000円(手数料×2回分)=0円

結局はプラスマイナス0円になってしまいます。



また、1,000円の損失がでた場合には、さらに売りと買いの手数料をプラスして、合計2,000円の損失が出てしまうことになります。


つまり、ミニ株は、安い金額で売買できる反面、“取引手数料が割高になりやすい” というデメリットがあるんですね。




...ですが、まだ諦めてはいけません♪



マネックス証券を使えば、2008年1月31日までの期間限定ですが、ミニ株手数料が一律99円になるキャンペーンを行っていますので、低コストでミニ株取引が行えます。




マネックス証券 ミニ株99円キャンペーン概要




しかも、約定代金(取引金額)に関係なく一律99円ですから、もし仮に1,000円の儲けが出た場合、手数料を差し引いたとしても802円は利益として残ることになります。


マネックス証券のミニ株手数料99円のキャンペーンを利用すれば、“買い”と“売り”の往復でも99円×2=198円しかかかりませんので、より低リスクで利益を得やすくなるんです。



これなら、もし仮にミニ株で損失が出たとしても、売買にかかったコストは198円で済みますので、初めてミニ株取引にチャレンジする方も安心だと思います♪


なお、マネックス証券のミニ株手数料99円キャンペーンを利用するための条件は、“マネックス証券の口座を開設しておくこと” だけですので、他には面倒な手続きは何もいりません。



また、口座開設や口座維持には、料金は一切かからず、完全無料ですので安心して下さいね。


マネックス証券には、本当はまだまだ書ききれない程の特典や魅力があります。正直、口座を持っているだけでかなりのメリットがありますので、もし、まだ口座を持っていないという方は、ぜひ、検討してみると良いと思います。


何か不明な点があれば、遠慮なくお問い合わせして頂けると光栄です(*^^*)。




マネックス証券の説明&無料口座開設




なお、口座開設を行う際に、準備しておくものを下に書いておきますので、あらかじめ準備しておくと、スムーズに手続きをすることができます。


マネックス証券の口座開設に必要なもの

1.印鑑
2.免許証のコピーなどの本人確認書類
3.証券口座のお金を引き出すために指定する銀行の情報(銀行名や口座番号、口座名義などです。現在、自分が利用している銀行で構いません)


参考 : ミニ株投資のきほん




ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.