証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 信用取引の口座開設で4,000円還元の証券会社

信用取引の口座開設で4,000円還元の証券会社


信用取引とは、証券口座に入っている自分の現金や株券などを担保にして、証券会社からお金や株券を調達し、株を売買するやり方を指します。



この信用取引を利用すれば、自分が証券口座に預けているお金を担保に、預けているお金の約3倍程度の金額を投資できるようになります。




つまり、レバレッジ効果(てこの原理)を利用したハイリスク・ハイリターンの投資法です。


参考 : ネット証券の信用取引手数料を比較
    : 信用取引の保証金/維持率/金利を比較
    : 信用取引手数料の比較と注意点




信用取引では、自分の手元にある現金・株式の約3倍のお金が動かせるのですから、その分、大きく儲けられるチャンスがある反面、逆に、大きく損をしてしまう可能性があります。


ですので、この信用取引では、信用取引口座の開設時に、証券会社による軽い審査があるのです。



■信用取引の口座開設の質問の例

・ 投資経験は何年ですか?
・ 他社での信用取引の経験はありますか?
・ 金融資産はおいくらですか?
・ 信用取引に関する説明書を読んで十分に理解していただけましたか?


などといった、簡単な質問です。


証券会社によって審査の厳しい・甘いは異なりますが、余程のこと(莫大な借金をかかえているなど)がないかぎりは口座開設ができると思います。兄さんでも開けましたから…(^^ゞ。



そして、この信用取引の口座開設の審査に通過すると、信用取引の口座開設申込書が届くのですが、その中には4,000円の収入印紙を貼るスペースが設けられています。これは信用取引口座を開く際には、どの証券会社でも必要なものです。



信用取引の口座開設をするだけで4,000円なんて…痛いですよね(;^_^A。でも、この4,000円の収入印紙代を現金でキャッシュバックしてくれたり、収入印紙代を負担してくれる証券会社がありますので、これをぜひ利用しましょう!




GMOクリック証券 いつでも無料売買手数料3ヶ月無料キャンペーン実施中

GMOクリック証券では、信用取引の口座開設を行った方を対象に、口座開設月を含む3ヶ月間の信用取引 売買手数料が無料になるキャンペーンを実施中です。






ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.