証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券 > 証券会社 活用術 > エイチ・エス証券での株取引の仕方

エイチ・エス証券での株取引の仕方


エイチ・エス証券を使って、株式投資(株取引)の仕方を実践解説していきたいと思います。



株式投資と言うと、何となく難しそうなイメージがありますが、取引のやり方自体はそんなに難しくありません。




取引画面で行うことは、


(1) 証券会社に、資金を入れる
(2) 株を買う
(3) 買った株を売却する


たったこれだけです。




確かに、どの銘柄に投資するのかや、投資銘柄(会社)の株価が将来上がるかどうかを予想していくのはプロでも難しいですが、株取引を行うだけなら簡単です。



特に、取引を行うだけで現金が貰える、といったキャンペーンに参加する時は、株取引のやり方(攻略法)さえ知っていれば、条件を満たすことは決して難しいことはありませんので(笑)、ぜひこのページを参考にして参加してみると良いと思います。





取引が条件のキャンペーンでは、株取引を行うだけで現金や商品券などが貰えたりしますが、売買銘柄は何でも構いませんので、わざわざ有名な会社や高い株価の銘柄を買う必要はまったくありません。



ですので、今まで株式投資をしたことがない人にとっては、「株を購入するには、多額のお金が必要」というイメージがあるかもしれませんが、実際には、倒産しそうな株式、いわゆる




「ボロ株」であれば、1000円以下でも購入できます。




そのボロ株を探すための方法もこれから紹介していきますが、まずは、株取引を行うこと自体はそんなに難しいことではなく、最初から多額の資金を準備しなくても、株式投資は始められる、ということを知って頂けたらと思います(*^^*)。




それでは、早速、エイチ・エス証券での株取引の仕方を実践・解説していきたいと思います。




まずは、取引に使う資金を入金します。



株取引を行う時に必要な資金は、株の代金と売買手数料の2つです。売買手数料は、取引した株の値段に応じて高くなっていく仕組みになっており、売り・買いの区分に関わらず、1回取引を行うごとにかかります。




エイチ・エス証券の現物取引 売買手数料(一般コース)




上の売買手数料は、エイチ・エス証券でインターネット取引を行った場合の金額です。


例えば、10万円以下の株を買って、売却する時は、買った時と売った時の合計2回売買手数料がかかりますので、株の代金のほかに280円がかかることになります。




あとは、購入予定の株の値段がだいたい分かったら入金する金額もすぐに決まります。



例えば、Yahoo!ファイナンス 株式ランキング(単元株価格下位)を見れば、株価(株の値段)が安い順番に表示されていますから、1分もかけずに見つけることができます。




単元株価格下位ランキング:全市場[デイリー]




もちろん、これらの企業は倒産するリスクがあるから、こんな価格が付いているのですが、とにかくまずは安い株から取引してみたいという場合や、エイチ・エス証券のプレゼント条件を満たす時は、「何円でもいいから、株取引を3回すること」ですから、




業績なんて、知ったことではありません。
とにかく、安く買えればいいのです(笑)。





Yahoo!ファイナンス 株式ランキング(単元株価格下位)は日々変動しますが、いつも、「安く買える順番」で株式が並んでいますから、エイチ・エス証券のように、「取引条件」とある場合は、とにかく安い株式を買えば良いのです。




1位: 証券コード:4835/(株)インデックス/130円
2位: 証券コード:2684/(株)ジパング/275円
3位: 証券コード:2724/インスパイアー(株)/336円




上の画像を見ると、1,000円以下の株もいくつかありますので、今回入金する金額は1万円もあれば十分です。




エイチ・エス証券の取引画面




まずは、エイチ・エス証券にログインしたら、取引画面の右上にあるメニューから、【入出金・振替】をクリックします。




エイチ・エス証券のネットバンク入金画面




続いて、入金元となる銀行を選んで入金額を入力し、同意チェックの欄にチェックを入れたら、【入金する】をクリックして手続きを進めます。




住信SBIネット銀行の即時決済サービス(確認)




入金元となる銀行の画面で手続きを済ませたら、「入金を受け付けました」と表示されますので、【閉じる】ボタンをクリックしてエイチ・エス証券の取引画面に戻ります。




Yahoo!ファイナンス 株式ランキング(単元株価格下位)




入金が済んだら、Yahoo!ファイナンス 株式ランキング(単元株価格下位)から、取引する銘柄コードを選びます。



ちなみに、この時一番安く買える株は(株)インデックスとなっていましたので、エイチ・エス証券の株取引画面でもこの銘柄を指定してみましょう。




エイチ・エス証券の株式売買注文(銘柄検索)




まずは、エイチ・エス証券の取引画面で、【株式】⇒【株式売買注文】と進んでいき、さっき選んだ【銘柄コード】を入力したら【実行】ボタンをクリックして、銘柄検索を行なっていきます。




(株)インデックスの株式売買注文画面




ところが、「気配」と書いてある表を見ると、「買」の枠は真っさらで、「売」の枠にたくさんの数字が表示されている状態になっているのが分かります。



この気配と書いてある表は取引の目安となる表で、例えば上の画像では、130円で126,382件の売り注文が入っていますが、買い注文は全く入っていない状態になっています。



つまり、この場合は、買いたい人がいないので、売りたくても売れない状態になっているということですので、この銘柄の取引は見送ったほうが良さそうということになります(苦笑)。




Yahoo!ファイナンス 株式ランキング(単元株価格下位)デイリー




ということで、この時は上位2銘柄が買い手がない状況でしたので、3番目の銘柄(インスパイアー)で取引を行ないます。




インスパイアー(株)の銘柄検索




エイチ・エス証券の取引画面で、インスパイアー(株)の銘柄コードを入力して【実行】ボタンをクリックします(下の枠に、銘柄名を直接入力しても良いです)。




株式売買注文の入力方法




続いて、【1】〜【5】の枠を埋めていきます。


【1】 売買区分: 「買い」を選ぶ
【2】 注文数量: 「1」と入力
【3】 執行条件: 「成行」を選ぶ  ※「成行」とは時価で取引すること
【4】 注文期限: 「当日限り」を選ぶ
【5】 インサイダー規制: 内容を確認して、チェックを入れる




株式売買の注文を実行する




入力し終わったら、画面の下にある【注文する】ボタンをクリックして内容を確認し、次の画面で取引パスワードを入力したら注文完了です。




エイチ・エス証券の買い注文の完了画面




なお、執行条件とは取引条件のことで、その時の値段(時価)で取引する場合は「成行」を選び、この金額にならなければ取引しないという時は「指値」を選んで金額を指定します。




成行の場合は、値段を指定するわけではありませんから、買い手もしくは売り手となる相手さえいれば、すぐに取引が成立します。


指値の場合は、指定した値段で確実に取引することができますが、その値段で買いたい、もしくは、売りたいという相手がいなければ取引が成立しなかったり、同じ値段で取引したい人がたくさんいる場合は、注文を受け付けた順番となるため、成行より売買成立に時間がかかりやすくなります。




ということで、今回はすばやく取引を成立させることを重視しましたので、成行で売買を行いました。




株式注文照会




買い注文を終わらせた後に、取引画面のメニューから、【株式注文照会/取消/訂正】を選ぶと、もう取引が成立していました。




株式預り証券照会




今度は、買った株を売却するために、2回目の株取引を行ないます。


まずは、取引画面のメニューから、【株式預り証券照会】をクリックします。




株の売り方




続いて、売却したい【銘柄名(インスパイアー 2724)をクリックします。




株式売買注文(売却)画面




あとは、売買区分で「売り」を選ぶ以外は、買った時と同じ内容を入力していけば注文完了です。



【1】 売買区分: 「売り」を選ぶ
【2】 注文数量: 「1」と入力
【3】 執行条件: 「成行」を選ぶ
【4】 注文期限: 「当日限り」を選ぶ
【5】 インサイダー規制: チェックを入れる




株式売買注文(売り)完了




どうでしょうか。一度、買い注文を行なっていると、売却する時は入力が必要な箇所が分かっている分より簡単です。




エイチ・エス証券の株式注文照会




上の画像は、実際に買って売る取引を2回繰り返した株式注文照会画面ですが、注文日時を見てみると、買ってから売り終わるまで、ほんの1〜2分しかかかっていないことが分かります。




また、株式市場が開いている時間は9時〜15時ですが、この時間内に注文を出さなければいけないわけではなく、注文を出すのはいつでもOKです。



例えば、前日の夜に注文を出していた場合には、翌日、仕事から帰った時には、注文成立のお知らせがきていると思います。




そして、それぞれの注文(取引)が成立したことを確認したら、株取引の条件も満たせたことになります。



簡単ですよね?全然、難しくないでしょ?(笑)





丁寧に説明したので長くなりましたが、やることをまとめると、




・ 無料口座開設をする
・ 取引に使う資金を証券口座に入金する
株式ランキング(単元株価格下位)で、1番安い株を往復2回売買する




たったこれだけです(笑)。




このページでは、エイチ・エス証券の口座を使って、「ボロ株 錬金術」を伝授しましたが(笑)、FX口座開設 現金プレゼントキャンペーンでは、さまざまなFX会社や証券会社の「FX取引」が条件になっているキャンペーン攻略法も紹介しています。



他のFX口座開設 現金プレゼントキャンペーンにも参加すれば、1人当たり、何十万という金額になりますから、これを家族で利用すると…凄い金額になっちゃいます!!(汗)



また、もともと資産運用や銀行に預ける以外の方法でお金を増やすことに興味がある人は、FXや株式投資のやり方などを身につける良い機会にもなります。




こんなにお得で貴重な機会は、特に今の不況の中では、そうそうあることではありませんので、このチャンスを逃さないようにして下さいね(*^^*)。




エイチ・エス証券の無料口座開設は、コチラからできます。




なお、これからエイチ・エス証券の口座開設を始める人は、少しでも早く口座開設ができるように下のものを用意しておくと、手続きがスムーズに行えますのでお勧めです。



■ 口座開設時に準備しておくもの

1.印鑑
2.運転免許証や保険証のコピーなど、本人が確認できる書類
3.証券口座のお金を引き出すために登録する銀行の情報(銀行名や口座番号、口座名義などです。現在、自分が利用している銀行で構いません)



【現金21,500円】等がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
  (参考 : ネットバンク(ネット銀行)よりも利回りが良い「秘密の預入先」)
タダで現金を稼ぐ!証券会社の家族・お友達紹介 錬金術!

【総額:31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼント [攻略法]
市販のFX参考書や練習帳、非売品の入門書等が【必ず】貰えます。






ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.