証券会社比較 得するネット証券の選び方 証券会社比較 得するネット証券の選び方 運営スタッフ紹介 証券会社比較 得するネット証券の選び方 サイトマップ


   証券会社比較 得するネット証券の選び方 > 未成年が株取引できる証券会社

未成年が株取引できる証券会社


1.GMOクリック証券
2.SBI証券
3.マネックス証券
4.SMBC日興証券

5.カブドットコム証券
6.楽天証券
7.松井証券 ※ 親権者が口座を持っていることが条件。



現在、証券会社の中で未成年の口座開設ができるのは、この6社だけとなっています。


基本的に、未成年専用の証券口座では、信用取引やFX、先物・オプション取引といったハイリスクな取引は利用できないようになっているので、保護者の方も安心だと思います。




SBI証券の未成年専用口座で、取り扱っている商品




そして、マネックス証券の豊富な取扱商品、充実した投資情報、便利なサービスはぜひとも利用したいところなので、未成年者が口座を開設する場合、マネックス証券は欠かせない証券会社です。


なお、未成年の口座開設方法については、ほとんどの証券会社で成人と同じくインターネットから申し込むことができます。




余談ですが、子供のために現金を積み立てておくという話は、今でもよく聞く話ですが、将来は、株式を積み立てておくということも十分にあり得る話ですよね。


銀行や郵便局の金利を考えると、現金の場合はほんの微々たる利息しか付いていきませんが、株の場合は、良い銘柄を購入して追加投資を行っていけば、資産が複利で増えていきます。



現金のみで積み立てた親と、現金+株式で子供のためにお金を積み立てた親がいた場合、平均的に後者の方が多くの資産が積みあがっていると思います。


あまりお金がかからない、子供がまだ小さいうちに株の積立をおこなうことは、とてもよい選択だと思います。




未成年口座に関する、その他の記事

【質問】証券会社は未成年でも開設できますか?





ネット証券を選びの知識

ネット証券を徹底解説


ネットバンクの勧め


株の買い方・売り方


株式投資にかかる税金


ミニ株式入門


株主優待と株主配当


外国株式入門


用語の意味を知って儲ける


お勧めサイト一覧


当サイトについて
Copyright(C) 2017 証券会社比較 得するネット証券の選び方 All rights reserved.